本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CANONプリンターG6030

2023/07/24 12:26

canonプリンター6030使用中です。インクボトル(PGBK)からインクを補充すべく、インクタンク注入口に垂直に立て押し込んだが、インクがタンク内に入らない。その理由を知って対処したい。解決策を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/24 16:56
回答No.3

インクタンクにインクが注入されない場合は、インクボトルをゆっくりと抜き差ししてください。と取説に書いてありますよ。

お礼

2023/07/25 17:05

ご教示ありがとうございます。
ご指摘のとおり取説に従って抜き差ししましたが、インクがタンクに入らないのです。それで困っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/24 15:57
回答No.2

インクを補充する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-127.html
あたりを参考に行っているって事ですね。
念の為、

インクボトル GI-30 PGBK ブラック
https://store.canon.jp/online/g/g3384C001/
インクボトルを別の型番のものと買い違えているような事は無いか?も確認しましょう。

インクタンクにインクが注入されない場合は、インクボトルをゆっくりと抜き差ししてください。

って注意書きがあるのでそれを確認して見るぐらいです…

2023/07/24 13:17
回答No.1

今一度下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
うまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96009/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。