本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESET Windows版でサスペンドから復帰失敗

2023/08/08 07:53

ESET Windows版をインストールしているノートPCをサスペンドすると、時々レジュームできず、電源ボタン長押しによる再起動が必要となります。ESETをアンインストールすると問題が発生しなくなったのでESETが関係している可能性が高いと思います。ESETを使いたいので、この問題についての解決策をお持ちの方いますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/09 02:59
回答No.2

ESETの更新が無いか?確認して最新バージョンをインストールし直すとかでしょうか…

あとはWindows自体の上書きインストールや再インストールって話になるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/08 07:54
回答No.1

・管理者権限で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。