サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ESETとWindows Defenderについて

2023/08/20 19:25

PC(Windows 11 Home22H2)を購入し
ESETインターネットセキュリティ(バージョン:16.1.14.0)をインストールしたのですが
windows updateで「Microsoft Defender Antivirus のセキュリティ インテリジェンス更新プログラム)が更新される状況が続いています。

いままで使用していたPCでは上記の更新プログラムは更新がありませんでした。
また、ESETのサポートページにも「ESET製品をインストールすると、Windows Defenderは自動で無効になる」と書かれています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/21 09:43
回答No.2

ESETインターネットセキュリティを一旦アンインストールしてPCを再起動して再インストールして見るとか。

Windows Defender、Microsoft Defenderを強引に止めると言うのも考えましたがトラブルの元になりそうな気がするので止めた方が良いでしょうね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。