本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESETとWindows Defenderについて

2023/08/20 19:25

PC(Windows 11 Home22H2)を購入し
ESETインターネットセキュリティ(バージョン:16.1.14.0)をインストールしたのですが
windows updateで「Microsoft Defender Antivirus のセキュリティ インテリジェンス更新プログラム)が更新される状況が続いています。

いままで使用していたPCでは上記の更新プログラムは更新がありませんでした。
また、ESETのサポートページにも「ESET製品をインストールすると、Windows Defenderは自動で無効になる」と書かれています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/21 09:43
回答No.2

ESETインターネットセキュリティを一旦アンインストールしてPCを再起動して再インストールして見るとか。

Windows Defender、Microsoft Defenderを強引に止めると言うのも考えましたがトラブルの元になりそうな気がするので止めた方が良いでしょうね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。