サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ライセンスキーの入れ替え

2023/09/14 09:36

現在ESETを利用中です(個人版)。この有効期限が今月で切れるため更新をすればいいのですが、わけあってライセンスを購入しなおしました。
今月中に更新(入れ替え?)処理をしようと思いますが、どのようにすればいいでしょうか?ライセンスキーを上書きすればいいでしょうか?
母のPCでして、来週訪問時に設定しようと思ってます。私が設定画面を覚えておらずすんなり上書きできるか若干不安です。
次に行くタイミングがなかなかないため、間違いなく設定をしておきたくて質問しました。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/14 10:03
回答No.1

ライセンスが切れた状態なら、下記の「ライセンスの上書き更新方法」を参考にしてみてはと思います。
https://blog.halpas.com/archives/12644

まだライセンスがある場合には、下記を参考に一旦ライセンスを無効化(アクティベーション解除)した上で、改めてライセンス更新(上記リンク)をしてみてはと思います。
https://help.eset.com/home_eset/ja-JP/remove_device.html

つまり大事なのは、 ESET HOMEにログインできる状態かどうかということになります。
ESET HOMEへログインする方法
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/15896?site_domain=private

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/14 12:35
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://blog.halpas.com/archives/12644

質問する24時間以内の回答率95.6%

このQ&Aコミュニティでは、ESETに関するご質問を受け付けています。製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。なお、ESET製品の「購入コード」「シリアル番号」「製品認証キー」「ユー ザー名」「パスワード」はご記入にならないようご注意ください。上記情報が公開されている場合、不正利用防止のため、該当ライセンスのご利用が停止される可能性があります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。