本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

必要な手続きと設定の詳細を順番

2023/09/30 05:55

ダウンロードはしましたが、その後何をすればいいですか順番に教えて下さい
いろいろ不具合が起こってます。1.ネットに繋がり難い 2.エラー表示の対応 3.ESETホームページが英語でしか表示されない 

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/01 09:06
回答No.4

> ESETをインストール済みです。
>インターネットの制限をされている趣旨のフローが頻繫に出てきます。
>ESET内の操作が必要でしょうか?

ESETのファイヤウォール機能で制限されている可能性があります。
なにかウェブサイトなどにアクセスする際に、そのメッセージが出てきた場合には、一時的に下記を参考にファイアウィール設定について「自動」→「対話モード」にして、ESETが「許可」を求めてきたら、許可してみてください。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/187?site_domain=private

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/30 13:35
回答No.3

まだESETはインストールしていない状況でしょうか。
その状況でネットが接続しにくいというのは、ESETとは別の問題だと思います。

ESETをインストール済みの状態であれば、一度削除してどうなるかチェックしてみてください。
Windowsの場合:https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/181?site_domain=default

そしてESETを改めてインストールしなおしてみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/358?site_domain=default

これでうまくインストールできない場合には、下記のサポートに問い合わせてみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

なおESETを削除してもネットに接続しにくい場合には、原因は多数あり、自宅ならルータなどネットワーク機器の電源を一度切って入れ直す。スマートフォンなど他の端末ではネットが繋がりにくいのかもチェックする。Windows OSを最新情報にする、あるいはOSを入れ直すなどいろいろです。たとえば契約しているインターネットプロバイダのサポートに問い合わせる。有償などで訪問サポートがあるなら、そうしたものを利用してパソコンをチェックしてもらうなど検討してみては思います。

補足

2023/10/01 05:58

有難うございます。
ESETをインストール済みです。
インターネットの制限をされている趣旨のフローが頻繫に出てきます。
ESET内の操作が必要でしょうか?

質問者
2023/09/30 08:12
回答No.2

他にも問題ありそうなので、OSをクリーンに入れ直す。で、できるかどうかを見る。

2023/09/30 07:39
回答No.1

以下ページの手順に沿ってするだけです。
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_windows.html

エラーなどが出る場合は、
【Webサイト例外】
https://help.eset.com/eis/15/ja-JP/idh_parental_acount_exception.html

【一時的な無効化】
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201542859
このあたりを参考にするとか。

どういう環境(スペック・バージョン)で何を必要としてどういう場面でどういう事(行為)をしてどうなってしまった(表示や動作)のか、回答者でもご質問者様の状況を共有できるできるよう、
詳細な補足説明を頂きますと、解決への糸口が見つかるかもしれません。
一括りに【***できない】とおっしゃれても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができません。スクリーンショットなど画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
再起動などご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。