本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スケジュールされた検査が終わらない

2023/11/01 09:40

スケジュール検査を実行しているところ、windowsのsystem32のcompmgmt.mscから3日経っても先に進まず、ずっと同じファイルを検査している模様。
『×』をクリックしても止まらない。
どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/01 12:39
回答No.2

一度、CTRL+ALT+DELで強制終了するしかないかと存じます。

該当するファイルを除外設定し、再度検査してみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、
以下ページから再インストールされてみてはいかがでしょうか?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1218?site_domain=private

お礼

2023/11/01 15:15

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます。
一度、再インストールしてみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/01 12:03
回答No.1

下記のヘルプやブログ情報をみるとスケジュールされた検索については、キャンセル出来ないようです。

下記のP2のスキャン実施時の「6. タスクが実行されなかった場合」について、時間を0時間ではなく、1など0以外をいれておかないと止められないようです。
https://www.tdc.ac.jp/Portals/0/images/info/document/pdf/eset_scan_scheduler.pdf

その他の参考情報:https://help.eset.com/eis/15/ja-JP/idh_scan_adv_settings.html
https://gadget.medima.info/eset-cancel-scan/

これを止める方法の情報はネットに見当たりませんが
たとえば、下記を参考に、進まないファイルを検査除外に設定した上で、
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/168?site_domain=private

端末を再起動してみてはどうかなと思います。

お礼

2023/11/01 15:14

Powered by GRATICA
アドバイスありがとうございます。
1カ月くらい前まではこんな事象発生していなかったのに、先月契約延長してバージョン上げた頃くらいから始まった気がしています。再インストールも視野にしたいと思っています。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。