このQ&Aは役に立ちましたか?
ESETインターネットセキュリティ まるごと安心パ
2023/11/07 23:53
アップデートができないとの警告が出たため、アンインストールした後、再インストールしようとしたところ「サーバーから無効な応答が受信されました」というエラーメッセージが出て再インストールできません。再インストールする方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
アンインストールツールで完全削除後に再起動してから再インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ESETをアンインストールされたということですが、スクリーンショットをみると、 ESETの「インターネットバンキング保護(セキュアブラウザ機能)」が有効になったままに見えます。
ESETを削除したということですが、ESETは起動できませんか。
もし起動できてしまうなら、下記を参考にインターネットバンキング保護を無効にしてみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default
それが無理なのであれば、ブラウザについて拡張機能オフモード
Edgeなら 下記を参考に Inprivateブラウズにしてから、ESETのダウンロードサイトにアクセスしてみてはと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7-inprivate-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86-cd2c9a48-0bc4-b98e-5e46-ac40c84e27e2
それでも駄目なら、すでに回答のあるように完全アンインストール方法も試してみてはと思います。
お礼
2023/11/08 13:11
先程、紹介いただいたアンインストールツールを用いたところ、再インストールすることができました。
パソコンに詳しくないため、最悪の場合は別のアンチウイルスソフトに変えようかと考えていたところです。
大変ありがとうございました。
ツールの使用は、セーフモードでの操作となるとのことで、自分の手に負えなくなったらどうしようかと少し恐怖を感じました。
結果としては、何とか無事終了し、大変助かりました。
ありがとうございました。