本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ESETインターネットセキュリティ まるごと安心パ

2023/11/07 23:53

アップデートができないとの警告が出たため、アンインストールした後、再インストールしようとしたところ「サーバーから無効な応答が受信されました」というエラーメッセージが出て再インストールできません。再インストールする方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/08 08:14
回答No.2

アンインストールツールで完全削除後に再起動してから再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default

お礼

2023/11/08 13:11

先程、紹介いただいたアンインストールツールを用いたところ、再インストールすることができました。
パソコンに詳しくないため、最悪の場合は別のアンチウイルスソフトに変えようかと考えていたところです。
大変ありがとうございました。
ツールの使用は、セーフモードでの操作となるとのことで、自分の手に負えなくなったらどうしようかと少し恐怖を感じました。
結果としては、何とか無事終了し、大変助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/08 11:13
回答No.3

ESETをアンインストールされたということですが、スクリーンショットをみると、 ESETの「インターネットバンキング保護(セキュアブラウザ機能)」が有効になったままに見えます。

ESETを削除したということですが、ESETは起動できませんか。
もし起動できてしまうなら、下記を参考にインターネットバンキング保護を無効にしてみてください。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default

それが無理なのであれば、ブラウザについて拡張機能オフモード
Edgeなら 下記を参考に Inprivateブラウズにしてから、ESETのダウンロードサイトにアクセスしてみてはと思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/microsoft-edge-%E3%81%A7-inprivate-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86-cd2c9a48-0bc4-b98e-5e46-ac40c84e27e2

それでも駄目なら、すでに回答のあるように完全アンインストール方法も試してみてはと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。