本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Webアクセス保護で特定のURLを許可する方法

2023/11/11 15:40

https://test.com/aaa/bb/ccc/ddd.html
というアドレスが内部リストでブロックされています。

ESET インターネット セキュリティの
インターネット保護 - Webアクセス保護 - URLアドレスリスト管理 - アドレスリスト

test.com/aaa/ 以下は許可するが、
そのほかのtest.comはブロックしたい場合の設定方法を教えてください。
test.com/aaa/*
ではできませんでした。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/11 20:06
回答No.1

bb以外のものが把握できるのでしたらそれらをブロックリストに入れば良いのですが、*などのワイルドカード設定はできませんので、非常に残念ですが、ご質問者様のご要望に応じた設定は不可能となります。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれる良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/11/11 21:47

Powered by GRATICA
早々な回答ありがとうございました!
できないんだろうなぁ、と思っていたので、できる、できないを明確にお答え頂いてとても参考になりました。
また、メーカーの参考になればということも目から鱗でした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。