本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

モジュールアップデートがされない

2023/11/14 19:56

ESETインターネットセキュリティを利用しているのですが前回の成功したアップデートが昨日の19:29になったままその後アップデートの確認はされているのにアップデートされません。
ツールでログを見たところイベント欄も昨日の19:29を最後に更新されていませんでした。
パソコンの再起動やシャットダウンして数時間放置後再度電源を入れてみましたが同じ結果で前回の成功したアップデートから24時間経ってしまいました。
エラーなどを表すマークや表示はありません。
一時的に来ていないのか不具合なのかわからず困っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/15 19:00
回答No.3

私も約24時間同し症状でしたが、やっと今朝11月15日になり
モジュールアップデートが出来るようになりました、貴方様も恐らくアップデートが出来ると思います、この件で問い合わせが多数あるようです、明日ESETから電話でその旨の連絡が来るようになっています。

お礼

2023/11/17 11:56

Powered by GRATICA
ESET側のトラブルだったのですね。
質問後、16日にESETの再インストールを行ったところそのあとから無事にモジュールアップデートされるようになっておりましたが様子見していたためお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/15 10:48
回答No.2

下記の問題かもしれません。

ESET製品のモジュールアップデートが完了しない | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/26638?site_domain=default

Windows OSをお使いの場合には、Windows Updateで最新状態にしたあとに再起動して ESETのモジュールアップデートを再度試してみるのもしてみてはと思います。ちょうど、毎月第2火曜日が Windows Updateでセキュリティ更新やバグ修正などのパッチが配信されていて、その影響はない、、とはいえないためです。

Windows Updateについて
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0-3c5ae7fc-9fb6-9af1-1984-b5e0412c556a

2023/11/14 20:00
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
最終的には再インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/299?site_domain=private

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。