本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

クレジットカードの変更い

2023/11/20 09:33

【ESET自動延長サービス】クレジットカード登録変更のお願い。と言う弊社からのメールからカード変更の手続きをし、以前と同じカードを登録しようとしたが、できない。どうすれば良いか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/20 10:26
回答No.4

弊社とは自分の会社であり、 当方となりますので、 少々混乱してしまいますが、 多分ESETのCANONからのメールですよね。 まず、 CANONのHPで登録情報の登録クレジットカード情報を確かめて下さい。 問題なければ、 メールは詐欺です。 ただ、 クレカの番号など間違いが無くても、 有効期限が切れていることがありますので、 ご自分のクレカを確認なさってみて下さい。 その場合、 有効期限を更新しなければなりませんが、 登録先によっては有効期限の変更だけはできず、 番号から新たに登録し直す場合もあります。

お礼

2023/11/20 10:48

ありがとうございます。
私の間違えまでも…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/20 09:55
回答No.3

私は、ESETセキュリティのCANONの関係者ではありません。
jyuichi422さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、jyuichi422さんの操作により、ESETセキュリティのCANONの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ESETセキュリティのCANONのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもjyuichi422さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> ・・・と言う弊社からのメールからカード変更の手続きをし、

「弊社から」から問い合わせとは、ESETセキュリティのCANONへの問い合わせなら、ここからではCANONの対応は有りません。

ESETセキュリティのCANONへ直接問い合わせましょう。

2023/11/20 09:41
回答No.2

そのメールは、本当にEsetからのメールでしょうか?フィッシング詐欺という可能性はございませんでしょうか?

カード登録情報の変更は以下ページから変更可能です。
https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201544129

今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/20 11:15

ありがとうございました。
確認してみます。

質問者
2023/11/20 09:40
回答No.1

詐欺メールと違いますか?
VISAやmaster、JCBやSuicaなど、クレジットカード名を語ったリンクを貼ったメールが良く来ますよ。
(あとAmazonとか楽天なんかも来ます)
迷惑メールとの判断として
・送信者のメールアドレスのドメインが正しいか?
・メール本文の「・・・様」があなたの名前になっているか?
 (迷惑メールの場合、メールアドレス表示「・・・@・・・様」となっている。
これで殆どの物が判断できます。

お礼

2023/11/20 11:16

ありがとうございます。
確認してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。