本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

旧アプリのパスワード忘れ

2023/11/25 11:45

以前、新会社立ち上げの際にPC(Windows11)を購入し、2020年12月にESETを購入。その新会社は1年で消滅し、登録したメールアドレスも消滅。
フリーとしてそのPCを譲り受け使用中です。
この度、その時のESETの有効期限が切れると連絡が届いたので、今度は個人としてESET HOME セキュリティ プレミアムを購入。現在のアプリを「変更」したいが、パスワードが分からなくなってしまいました。旧アプリのパスワードが分からい状態で、旧アプリのパスワードを変更する方法、または旧アプリをアンインストールする方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/26 16:16
回答No.3

パスワードをいれずに、そのままアンインストールできないでしょうか。
パスワード設定をしていなくても、パスワード入力画面が出てきて戸惑ってしまうケースもあるためです。

そうではない場合には、サポートに問い合わせる必要があるかと思います。
そうした問い合わせをしてどうすればよいかという対応を聞いたというブログをみつけたので参考までにつけておきます。
https://ameblo.jp/mediac-ikuta-pc/entry-12290718283.html

これによれば、ESETのアンインストーラーツールを使えば良いということでした。

つまりは下記を参考にしてみてはと思います。

Windows向けアンインストールツール | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default

お礼

2023/11/26 22:45

Powered by GRATICA
ご親切に、ありがとうございます!
トライしていますが、なかなか手ごわいです。やれるだけやってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/25 12:21
回答No.2

登録されたメールアドレスが有効になっていれば、以下ページの要領で対処することが可能かと存じます。
https://n.security-soft.com/help/password.html

もし、メールアドレスすらも受信できない状態であれば、非常に残念ですが、直接メーカーにお問い合わせされるべき案件かと存じます。
https://n.security-soft.com/contact.html

お礼

2023/11/25 13:29

Powered by GRATICA
アドバイス、ありがとうございます!
色々やってみます。
質問者
2023/11/25 12:02
回答No.1

フリーとしてそのPCを譲り受け?

OSクリーンに入れ直し、ESET HOMEセキュリティプレミアムをインストールして使えば良いね。

お礼

2023/11/25 13:26

Powered by GRATICA
アドバイス、ありがとうございます!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。