本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Mobile Securityにマルウェア?

2023/11/26 21:04

ESET Mobile Security for AndroidをOPPOで使っています。
今朝から使用しているスマホの画面にESET Mobile Securityが高リスクのためアプリ削除を勧める表示がでていて、どうしたらいいのか全くわからず困っています。
アプリを一旦削除して、再インストールした方がいいのでしょうか?わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/26 21:36
回答No.1

何のアプリで表示されているのか存じせんが、ごく一般的なアプリですらマルウェア判定されていたりするようですね。
下記ページが参考になりますでしょうか?

https://blog.meidomimi.com/?p=21640

アンインストール後、再インストールすることで表示が消えるらしいです。
ご参考になさってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/27 16:00

Powered by GRATICA
ブログ参考になりました!
いち早くの回答、とても有り難かったです。
質問者

補足

2023/11/27 09:44

回答ありがとうございます。
画像が1枚しか添付できず説明が不足していましたが、ESET Mobile Security自体にマルウェアが含まれているので、アンインストールするようにとの表示がでていて困っていました。
参考のブログ見てみました。まさしく私と同じ感じですね。
一度アンインストールして、再インストールしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/27 12:59
回答No.2

ESET Mobile Security for Androidは使ったことが無いので何とも言えません。
ただ過剰反応でそう言う表示が出ている?って可能性もあります。

>アプリを一旦削除して、再インストール
>した方がいいのでしょうか?
そうして様子を見ても良いとは思います。

お礼

2023/11/27 16:02

Powered by GRATICA
過剰反応の言葉に少し安堵しました。
相談できる場があると心強いですね。
ありがとうございました!
質問者

補足

2023/11/27 15:56

回答ありがとうございます。
一度アンインストールし、再インストールで、様子を見たいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。