本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CYBER SECURITY PRO

2023/12/14 09:18

macOS Mojave をSonma にアップデートしたら、eset が開かなくなってしまいました。自動ではもちろん、アプリケーションのリストにあるesetのアイコンをクリックしても開きません。
Sonomaにesetを復活させる方法が知りたいと思っています。
esetの更新期限はまだまだ先ななんですが・・・。



※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/15 11:17
回答No.4

ESET のアンインストールに失敗したというコメントを頂きました。
アンインストールについては Macを「セーフブート」(セーフモードで起動)して試されたかどうかもチェックしてみてください

Macをセーフモードで起動する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh21245/mac

またアンインストールツールは、下記よりダウンロードも可能です。

アンインストール方法(Mac環境向け) | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1360?site_domain=private

それでもどうしても消すことが出来ない場合には、下記を参考にサポートへ問い合わせてみてください。

お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2023/12/15 19:01

Powered by GRATICA
うまくいきました !
あわてないよう、時間をかけてやりました。
ピタリきまるとうれしいですね。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/14 12:39
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/26375?site_domain=private

お礼

2023/12/14 14:37

Powered by GRATICA
同じく「アンイストールに失敗」。
また「ソフト製作元に連絡を」と出ましたので、とりあえずそのつもりになっています。
ありがとうございました。
質問者
2023/12/14 11:55
回答No.2

新しいOSには、それに対応したESETのバージョンでなければなりません。
おそらく Sonomaに対応していないESETをお使いのままなのだろうと思います。

下記を参考に Sonoma対応のプログラムをダウンロードして、一旦ESETをアンインストールしてから、インストールしなおしてみてください。

参考:macOS Sonoma 14.x への対応について
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/26375?site_domain=private

お礼

2023/12/14 14:32

Powered by GRATICA
「アンイストールに失敗」となりましたが、引き続き頑張るつもりです。
質問者
2023/12/14 09:56
回答No.1

Macは使っておりませんが、ESETを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/14 11:22

Powered by GRATICA
早速にありがとうございます。
アイコンを押してインストールはできましたが、「ようこそ・・インストーラ」画面が出ずに、ストップしています。
引き続き、頑張っていきます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。