本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

購入したはずのソフトと異なる。

2023/12/17 22:21

以前ESETユーザーでしたが、乗換えたプロバイダーから提供された無料のセキュリティがあったので数年そちらを使い、その無料提供品が有料化されたのを機にまた戻ってきました。
Amazonで「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル」の3年版を購入し、設定したはずだったのですが、今日ふと気が付くと黄色のマークが付いており、”試用期間が終了しました”と出ていました。いやきちんと購入したんですけど。
そこで「アクティベーションに使用するサブスクリプションを選択する」というページに移ると、「ESET Internet Security」と「ESET HOME Security Essential」の2つが”利用可能”として表示されており、有効期限が前者が3年後、後者が今月末までとなっていました。
前述したとおり、私が購入したのは「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル」なので後者だと思うのですが、有効期限を見る限り購入した権利分の有効期限なのは前者。もう訳が分かりません。
ESET CLUBの自分のアカウントを確認すると、所有製品のところに表示されているのは「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル」なので、そこは正しい紐づけが為されているようなのですが、PCにインストールされているソフト上の表示は、「ESET Internet Security」が有効期限3年なのです。
そういえば、確実に指示通りにインストール作業をしたはずなのに、今インストールされていて表示されているソフトには、「ESET INTERNET SECURITY」と左上に表示が・・・?
インストールの際、散々アクティベーションが出来ずに苦労した挙句にこの状態なのであまり考えたくないのですが、これは何かしらの再インストールが必要なのでしょうか。そしてそもそもの購入した「ESET HOME セキュリティ エッセンシャル」を有効にする術はあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/18 10:08
回答No.2

ESET Internet Securityの後継製品が、ESET HOME セキュリティエッセンシャルではあるのですが、下記の製品ダウンロードをみると、ESET HOME セキュリティエッセンシャルのダウンロードソフトは、ESET Internet Securityのままの名称になっていますね。

https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2/ehse.html

とはいえ、一旦ESETをすべて削除した上で、上記を参考にESETをダウンロードしてインストール、アクティベーションを試してみてはどうかなと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/18 07:45
回答No.1

商品ラインアップをご確認ください。

https://eset-info.canon-its.jp/home/lineup_old_2023.html

ESET HOME セキュリティ アルティメット
ESET HOME セキュリティ プレミアム
ESET HOME セキュリティ エッセンシャル
ESET モバイル セキュリティ

現在はこの4つのいずれかになっておりますので今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。