本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フリーWi-Fiにつながらない

2023/12/20 17:16

カフェ等のフリーWi-Fiに接続しようとすると制限されて接続ができないのですが?どうしたら接続できるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/21 12:50
回答No.3

フリー Wi-fi の場合、接続は自由に、しかしどこかウェブサイトにアクセスするときに認証(メールアドレス登録や同意ボタンをクリック等)が必要な場合もあります。

そのときに ESETがどこかのウェブサイトへのアクセスをブロックしてしまうことで、認証されないことはあるかもしれません。

まずはフリー Wi-Fi の提供元に、接続方法を聞いてみてください。
正しい方法をしているのに接続できない場合には、下記などを参考に「SSL/TLS」の保護を一時的に無効にして試してみてください。

一部のSSLサイト(「https://」で始まるWebページ)が表示できない | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4584?site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/21 06:46
回答No.2

>カフェ等のフリーWi-Fi
であればフリーWi-Fiと書いていれば基本的に無料ですね。ただ他の方が回答されていますが事前に会員登録等が必要なタイプもあったりします。

フリーWi-Fiのログイン画面が出てこない!? 繋がらない時に試して欲しい5つのこと
https://www.ntt-bp.net/column/blog/2022/07/post-90.html

2023/12/20 17:54
回答No.1

まず、公衆無線LANとは「無料で誰でも事前の登録なしに使用できるもの」と「無料で事前に登録が必要なもの」と「使用するのに、料金が掛かるもの」の3種類が存在します。

現在「無料で誰でも事前の登録なしに使用できるもの」というタイプが少なくなっています。

ご質問者様がどのタイプの公衆無線LANに接続しようと思っているか分からないので、このような説明になってしまいます。

お礼

2023/12/20 18:57

Powered by GRATICA
情報提供ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。