本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

CANONプリンターPIXUS MP990

2023/12/22 17:29

CANON プリンター MP990の電源を入れると次のようなメッセージが出ました「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますは早めに修理受付窓口に交換を依頼してください」
購入後12年経過しているための現象ですが、このような場合放置すると何れ印刷不能となるようですが、スキャンはずっと使用可能なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/22 17:32
回答No.2

インク吸収体が満杯になるとすべての機能は使えなくなります。
修理扱いで交換となるのですが
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2836
本製品は2015年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/12/22 19:14

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/22 17:32
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2836
本製品は2015年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

とあり既に修理に出す形でのインク吸収体の交換も出来ません。ですので買い替えるしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。