本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ブラウザ保護機能

2024/01/03 11:35

Braveブラウザにおいて、保護機能が動作しません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/03 13:07
回答No.1

下記の本家 ESETのサポートフォーラムの管理者の回答をみると、バンキング保護機能は、Braveブラウザは対象に入っていないとのこと。

Vivaldi and Brave browser support??? - ESET Internet Security & ESET Smart Security Premium - ESET Security Forum
https://forum.eset.com/topic/35336-vivaldi-and-brave-browser-support/

日本のブラウザ保護に関するヘルプをみても Braveはサポート対象外ということになっています。

バンキングとブラウジング保護について | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4439?site_domain=default

そのため、ブラウザ保護機能が動作しないのは仕様になるだろうと思います。
つまりはセキュアブラウザーによる影響の可能性が高いため、下記などを参考にブラウザ保護機能を無効にするか、下記などを参考に「すべてのブラウザを保護」をオフにして、使いたいときだけ有効にして Chromeブラウザ等サポートされているブラウザでのみ使うようにするなどするのがよいかなと思います。

https://news.mynavi.jp/securitysoft/eset-banking/


セキュアーブラウザー起動時に「保護されたブラウザを開始できませんでした」と表示される | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/4670?site_domain=default

お礼

2024/01/03 17:58

Powered by GRATICA
ご丁寧な対応
誠にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。