本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESET HOMEセキュリティプレミアムについて

2024/02/03 09:05

現在ESETインターネットセキュリティ(5台、3年)のユーザーです。パスワードマネージャーは別に「1password」を購入して使用していますが、間もなくESETインターネットセキュリティ(5台、3年)の更新時期のため、パスワードマネージャー機能が付加されたESET HOMEセキュリティプレミアムにアップグレードして、1passwordを解約すべきかどうかで悩んでいます。ESET HOMEセキュリティプレミアムのパスワードマネージャーの実力や性能など、ご存じの方がいればご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/03 13:42
回答No.2

いずれのサービスも信頼性には問題なさそうに思います。

パスワードマネージャー系については高い信頼性があったとしても、そこにあるデータが失われた場合のリスクを常に考えておく必要があるかと思います。
また相性もあるだろうと思います。

ESETの Password Manager は使っていませんが、クラウド上に保存する仕組みであるため、高い水準の信頼性はあるだろうと思います。

Password Manager機能について | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5761?site_domain=private

また定期的にエクスポートをして保存もできる点も評価できると思います。
(インポートもできる)

設定 | ESET Password Manager | ESETオンラインヘルプ
https://help.eset.com/password_manager/3/ja-JP/settings.html

お礼

2024/02/04 07:22

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/03 09:12
回答No.1

同じメーカーの製品なら、信頼性は変わらないかと思います。
尚、信頼性を評価する手段は持ち合わせていません。
おそらく、大多数の人はそうだと思います。

お礼

2024/02/04 07:21

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。