本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESET インターネット セキュリティ

2024/02/22 20:23

win11の更新で少しシステムがおかしくなりESETを再インストールする必要がありました。その為に先にアンインストールを実施したのですが、プロセス上ではESETServiceが動作、ekrn.exeの動作を止めることができません。なので、新規インストールでも「既に最新版がインストールされている」となって導入できません。勿論、win設定上でのインストールアプリにはESETは検索されません。ESETのフォルダがルート上C:\Program Files\ESET\ESET Securityに残存していたので、最悪はフォルダ毎削除しようと思いましたが、バックグラウンドで動作しているために削除もできません。どうすれば完全なアンインストールができますか?若しくは新たなインストールで上書きできるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/22 21:09
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default
上記の公式情報を読みましょう。
おおまかには、アンインストール用のツールをダウンロードしておき、セーフモードでWindowsを再起動して、ツールを実行という感じです。

お礼

2024/02/23 06:36

Powered by GRATICA
ありがとうございました。無事に削除でき助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/22 20:36
回答No.1

Win11をセーフモードで起動してアンインストールを試みるとか。

お礼

2024/02/23 06:38

Powered by GRATICA
ありがとうございました。セーフモードでの削除は考えつかなかったです。助かりました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。