本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ロックがかかって、削除できない

2024/03/23 20:44

Androidのタブレットに、体験版をインストールし、不要となったので削除しようとしました。ところが、盗難防止のロックがかかり、画面がアカウントへのログインを求める画面までしか進めません。あいにく、アカウントをどうやって登録したかも分からず、思いつくパスワードもことごとく弾かれてしまいました。登録のメールアドレスが開ければ、パスワードのリセット等もできるのでしょうが、ロックのかかった画面からは見ることはできません。古いタブレットですので、メールアドレスは購入の際に登録したもので、パスが不明となっており、現在パソコンからものぞくことができない状態です。初めてインストールしたもので、勝手が分からず困っています。アプリケーション性質を、もっと調べておけば良かったと、後の祭りの後悔をしているところです。体験版の期限と共に解消できるものなら良いのですが、ロックだけはかかったままというのならゆゆしき状態です。恥ずかしい限りですが、どなたか良きアドバイスをいただければ幸甚です。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/24 10:30
回答No.1

下記を参考に、保護機能を無効化してからアンインストールを試してみてください。

Android端末の設定から ESET Mobile Security for Android をア | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9030?site_domain=default

これでも駄目なら、下記を参考にサポートに問い合わせてみてはと思います。

お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。