本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

製品について

2024/03/25 07:59

1年ほど前から「注意が必要です」メセージがでます


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 11:24
回答No.2

すでに回答がある通り、理由は多岐にわたります。

たとえば下記のように設定が不完全な場合にも出ます。

プログラムのホーム画面に「ペアレンタルコントロールは設定されていません」と表示される | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/252?site_domain=default

また最低限下記はチェックしてみてください。

1. Windows Update(Windows OS搭載端末を使っている場合)
*更新がないと出るまで更新をします。

Windows の更新 - Microsoft サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0-3c5ae7fc-9fb6-9af1-1984-b5e0412c556a

2. ESETが最新版であることの確認
最新バージョンのESET製品
https://help.eset.com/latestVersions/?lang=ja

プログラムのバージョンの確認方法 | ESETサポート情報 | 法人向けサーバー ・ クライアント用製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/140?site_domain=business

最新版でないなら、下記を参考に最新版にしてみてください。

プログラムのバージョンアップ、または、移行手順 | ESETサポート情報
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/1234?site_domain=default

不明な点は、下記を参考にサポートに問合せてみてください。

お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

また「注意が必要です」が出ている内容についてわかるなら、その内容を添えて改めてここで質問するのもありだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 09:09
回答No.1

御利用機器不明ですが

本体プログラムのバージョンアップを実施していない
スマホも登録しているがアンチセフトの設定が完全ではない
機器のOS更新が実施されていない
登録台数が多過ぎる などなど

さまざまな内容で表示されます
メッセージの何処かに詳細を表示するリンクがありますので 開いて確認してみて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。