本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EOS R100をimacに接続できない

2024/04/19 18:14

EOS R100をimacに接続しようとしたらFireWallAlertMsgと出て進まない。
何か設定が悪いのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/20 13:33
回答No.2

下記より、最新のソフトをインストールしてみてください。
対応OSとしては macOS 10.15以降ということです。

【ミラーレスカメラ】EOS R100アプリケーション動作環境
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103976/~/%E3%80%90%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91eos-r100%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83

Mac に搭載されている macOS を調べる - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/109033


それでも駄目なら、下記のマニュアルを参考に接続について操作があっているかチェックしてみてください。

キヤノン:製品マニュアル|EOS R100|パソコンとWi-Fi接続
https://cam.start.canon/ja/C015/manual/html/UG-08_Wi-Fi_0050.html

それで駄目なら、下記を参考に EOS R100のサポートに問い合わせてみてください。
機種別サポート詳細|キヤノン
https://canon.jp/support/products?pr=5738

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/19 18:20
回答No.1

アップデーターがありますが、使用しているMacのOSに対応してしていますか?確認してみましょう。https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu2102x.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。