本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネットで 勝手に窓が出る

2013/04/03 00:21

最近TRAVIANとかmatch.comとか勝手に後ろに新しい窓ができて出てきます。

セキュリティソフトはずっと入れてるんですが、少し前にavastからESETsmart securityに変えました。
ウィルスに感染したんでしょうか?
対処法はありますでしょうか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/03 00:47
回答No.1

違いますね。

単に別ウィンドウで表示するようにしてるだけです。



今、巷で問題視されてるパターン ↓

http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201 (Page1、2)


有用ツール

http://all-freesoft.net/net2/browsersettings/avastbrowsercleanup/avastbrowsercleanup.html



そもそもの基本対策 ↓ 必須科目!!

https://www.ccc.go.jp/knowledge/

お礼

2013/04/05 20:43

なるほど・・ただの広告だったんですかね?
「お使いのPCの性能が低下しています」みたいなバナー広告もよく見るようになって
本当目障りだと思ってました
昨日一応PC内検査したら、5件、隔離しましたって検査結果に出てて驚いた・・
常にセキュリティ入れてても入ってくるんだなって思いました。
これからは定期的に検査するようにしよう。
有用ツールや対策載せて下さってありがとうございました。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。