本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ウイルスwin32argentに感染し困ってます

2013/05/11 00:23

 初質問です。
 詳しい方教えてください。

 先日インターネットで熊野古道について検索していた所、あるサイトへジャンプするとよく分からないページがでて、気付いてすぐ閉じましたが、以後ウインドウズセキュリティの警告が出るようになりました。勝手にウイルス検索を始め、win32等のウイルス(win32Blaster,worm)がいるようです。
 そして、インターネットやエクセル等も開くことができなくなり(ウィンドウズセキュリティが邪魔をする)、困っております。
 その後、ネット遮断し、他媒体から「マイクロソフト 悪意のあるソフトウェア削除ツール」及び「マイクロソフト セィフティ スキャナ」をダウンロードしてみましたが、やはり使えません。
 セーフモードでは使えたのでフル検索しましたが、何も見つかりませんでした。
 
 以上の状態で、まだ対応策はあるのでしょうか?それともリカバリでしょうか?
 宜しくお願いします。


torojandownloader.win32/blaster
win32/child.porn.proxy
backdoor.win32.scrap
etc

 

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2013/05/11 08:57
回答No.2

いわゆるDrive by DownloadによるFake AV(偽セキュリティーソフト)感染ですね。

リカバリされたほうが賢明です。

OSやアプリケーションのアップデート疎かにしてるとそういった目に遭います。



基本対策 ↓ 必読!!


https://www.ccc.go.jp/knowledge/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/05/11 01:31
回答No.1

セキュリティーソフトって何をお使いなんですか?
ESETですか?

セキュリティーソフトでフルスキャンして駆除したなら、駆除出来ているでしょう
心配なら、他のエンジンでフルスキャンしてください。それでも出てこないなら駆除出来ているでしょう


メールでなら、Windows セキュリティーが表示されてIDやパスワードを求めてくる場合があるようです
http://www.mail110ban.com/article/116685497.html

あなたご自身は、あなたの環境などすべて分かりますけど、他人は、あなたのことを知らないんだから、何も分かりませんよ
OS名は最低でも記載しましょう

補足

2013/05/11 12:24

osはウインドウズ7です
ウイルス対策は無し。(別の家族の管理していたパソコンで、本人はウイルス対策をしていると思っていたらしいですが、してませんでした。)
ウイルスは見つからないのに、通常起動では何も変わらない、相変わらずの状態で何もできません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。