このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
アメブロ閲覧中にセキュリティソフトが反応
2013/12/30 19:37
アメブロユーザーです。
アメブロの方で特別変なことをしてないのですが、他の方のブログを閲覧するとセキュリティソフト(ESET)が反応することがあります。
ポップアップを見た限りjpeg画像をブロックしているようなのですが、いずれの場合も以下の画像(スクリーンショットです)が表示されたときに反応しているようです。
以下の画像はいわゆる「jpgウィルス」の類なのでしょうか?
アメブロで悪意ある画像を用いた広告は掲載しないとは思うのですが……
詳しい方、お教え願いますm(_ _)m
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2013/12/31 08:14
ありがとうございます。
セキュリティですか……ウィルス対策ソフトを導入する以外特別なことをしていないので、ESET自体の問題になるのでしょうか(汗)
また、アメブロの広告はランダムに表示されるので回避はできないですね(汗)
とりあえず運営に問い合わせて見ます。
あまりご回答に添えなくてすみません、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m