本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

時々出るアラートバルーン

2014/10/30 13:14

時々タスクトレイ付近にアラートのバルーン表示が出ます。
一瞬なのでどのような内容が確認出来ない状態です。
詳しい内容を記載したいのですが、なにせ一瞬しか出ないので、これ以上の状況を提示することができません。
ちなみに、イベントログなどは残っていません。
何か情報をお持ちの方、アドバイスお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/30 13:34
回答No.1

ESET を使っていないので想像の範囲内で

ESET のアップデートが完了した時に現れるのでは?

補足

2014/11/06 01:20

アップデート完了のタイミングかどうかは分かりませんが、パーソナルファイアーウォールが全ての通信を遮断する状態になった時に表示されるみたいです。通常は手動で設定できるのですが、先に書いたように何かのタイミングで一時的にその状態になることがあるみたいな感じです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/30 22:59
回答No.2

>イベントログなどは残っていません

いや、Esetに限らずどこのメーカーのソフトでも何月何日何時何分にアップデートをしたとか、マルウェアを検出して削除したとか、攻撃を検知して阻止した等々のイベントログは記録されてる筈ですよ。

まあ正直、Esetによる表示であることがまちがいないのであれがEsetのサポに聞いたほうが確実と思われます。



では。

補足

2014/10/31 01:17

回答ありがとうございます。
ウイルス定義ファイルやアプリケーションのアップデート、ウイルス、マルウェアの検出ではないです。なぜなら、それらに関しては確認ができますので。
確かにログが残っているのを見落としているかもしれないので、もう一度現象が発生した時に詳しくみてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。