本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

ESET Smart Security7について

2014/11/06 10:40

VistaホームエディションにESET Smart Security7をインストールしています。
立ち上げの際にWindowsセキュリティセンターから”このコンピュータではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした。”と表示されます。
そこで質問です。
1.この表示はなぜ出るのか?
2.セキュリティぜい弱性の有無
3.出ないようにする方法
以上、詳しい方がおられましたらご教示ください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/06 12:33
回答No.2

》立ち上げの際に

・パソコンの性能(CPUやメモリー等)によっては立ち上げ時のセキュリティソフトの読み込みに時間がかかる場合があります。

・その後しばらくしてその警告が消えれば問題ないです。

・私はCPUもメモリーもまあまあなパソコンですが時々同じようなメッセージが出ますね。セキュリティソフトはkasperskyですが。

お礼

2014/11/07 11:23

回答ありがとうございます。

  ・その後しばらくしてその警告が消えれば問題ないです。

とのことですが、なにか操作をすると消えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/06 11:01
回答No.1

こちらの記事で対処できますか?
([Windows Vista] 通知領域に「ウイルス対策ソフトウェアの状態を確認してください」と表示されます。)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1107-6239

あとは、ESETの「お問い合わせフォーム」からサポートを受けたらいかがですか。
(サポートセンターのご案内(個人向け製品))
http://canon-its.jp/supp/eset/private/inquiry.html

お礼

2014/11/07 11:26

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
早速の回答ありがとうございました。

サポートセンターのサポートを受けてみようと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。