本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタ-の後トレイにセットした印画紙

2014/11/09 19:14

紙詰まりのオレンジランプが点滅。用紙の挿入口にも排出口にも紙のつまりは見られない。また、印刷されないまま複数の用紙が排出され、そうかとおもうと、この状況を繰り返すうちに、印刷できたり、出来なかったりを、繰り返す。
 この場合、セットする用紙の数は、10枚以下。それ以上では印刷が難しそうだ。
 以上のとうりで、年末を控え、困っています。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/11/10 00:54
回答No.1

プリンターの不具合だと思います

プリンター内には紙が印刷位置に入っているか検知するセンサーが付いています
汚れ・埃・不具合などで 紙が無いにも関わらず紙が残っていると検知している状態

印刷時も用紙は排出されたのに 残っていると検知しているので次の用紙まで吐き出されてしまう たまに用紙が排出されたと検知する場合がある

修理もしくは買い替えが必要なのでは?と思います
クリーニング用紙は送りローラーのゴミ埃を取るだけなので センサー汚れは取れない

お礼

2014/11/11 21:30

早速的確な回答をいただき、有難うございました。こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。心からお礼申し上げます。26.11.11 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。