本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できない

2014/12/16 12:33

印刷しようとしたら6C10と表示され印刷できない

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/16 21:18
回答No.2

機種が不明ですがこのエラーはインクジェットプリンタのヘッドの異常のエラーのようです。

なので質問者さんが「ESETセキュリティ~」のカテゴリで質問されていますが関係ありません(カテゴリ違いです)。更にNo1さんの回答にある「セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でプリンタ関係をブロックしていないか確認する。」も大間違いです。参考すらなりません。

プリンタのヘッドを水洗いすると直る可能性もありますがあくまで自己責任ですし必ず直るという保証もありません。ダメ元でやってみるか自信がなければあきらめて修理に出すか買い替えを検討なさるほうが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/16 15:19
回答No.1

>6C10と表示され印刷できない

蓋を開けたまま電源を入れ、インクタンクが真ん中辺にきたらコンセントを引き抜く
インクタンクを左の方に押し込む
右奥の方に異物が詰まっていないか確認して、詰まっていたら取り除く
参考URL
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でプリンタ関係をブロックしていないか確認する。
ポート競合がないか確認する。

製品型番が不明→古い場合修理するようり新品購入が安いことが多い。
ちなみに以前2万円で購入したプリンタが壊れたので、4000円台(交換インクカートリッジとほぼ同じ値段)の他社製品を新品購入し(性能が進歩しているので)満足しています。

http://okwave.jp/qa/q6394254.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。