このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートできません。
2015/01/05 20:53
"ウイルス定義データベースのアップデートに失敗しました 未登録の深刻なエラー(0x1106)" とエラーが出ます。パソコンをエラーが出る以前の日付の状態に戻し、エラーが出始めたころにインストールしたプログラムをアンインストールしましたが、効果ありませんでした。どうしたらよいでしょうか?
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
この場合、2つの対応が考えられる。
1. ウイルスワクチンプログラムのアンインストール、再起動、ウイルスワクチンプログラムのインストールです。
2. インターネットアクセスが出来ずにウイルス定義データの更新が出来ない場合です。
この場合、アンインストール/インストールにおいてもエラーが出る。
従い、LAN設定の見直し確認が必要となります。
回線モデムからパソコンまでのルート上の機器をすべて電源オフにし、回線モデムより順次電源を投入してインターネット接続が可能になったかブラウザなどでWebページ閲覧ができることを確認したのち、ウイルスワクチンのインストールやデータ更新を行う。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40040.html
お礼
2015/01/07 09:57
ありがとうございました。無事インストールできました。
お礼
2015/01/07 09:56
ありがとうございました。無事、インストールできました。