本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

アップデートできません。

2015/01/05 20:53

"ウイルス定義データベースのアップデートに失敗しました 未登録の深刻なエラー(0x1106)" とエラーが出ます。パソコンをエラーが出る以前の日付の状態に戻し、エラーが出始めたころにインストールしたプログラムをアンインストールしましたが、効果ありませんでした。どうしたらよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/06 11:39
回答No.2

この場合、2つの対応が考えられる。
1. ウイルスワクチンプログラムのアンインストール、再起動、ウイルスワクチンプログラムのインストールです。

2. インターネットアクセスが出来ずにウイルス定義データの更新が出来ない場合です。
この場合、アンインストール/インストールにおいてもエラーが出る。
従い、LAN設定の見直し確認が必要となります。
回線モデムからパソコンまでのルート上の機器をすべて電源オフにし、回線モデムより順次電源を投入してインターネット接続が可能になったかブラウザなどでWebページ閲覧ができることを確認したのち、ウイルスワクチンのインストールやデータ更新を行う。

お礼

2015/01/07 09:56

ありがとうございました。無事、インストールできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/05 21:10
回答No.1

http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40040.html

お礼

2015/01/07 09:57

ありがとうございました。無事インストールできました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。