このQ&Aは役に立ちましたか?
キャノンMG6530の印刷不具合について
2015/01/16 07:25
キャノンMG6530のプリンタ利用してます。黒いインクの部分だけ印刷出来ません。コピーも同様です。どなたか解決法を教えて下さい。
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
テストプリントなどもダメなら、インク取り付けに関する問題の可能性などが予想されますけど。
すべきことは、インクカートリッジがしっかりとプリントヘッドに取り付けられているか確認すること。インクカートリッジの空気孔(取り付け前に、新しいカートリッジのパッケージ封印を解くとインクカートリッジの上部に切り込みが入る箇所)がしっかり抜けているか確認することが大事です。もし、空気孔が抜けていない場合は、速やかに切り込みの部分のビニルを外してください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63909-1.html
これらの問題が、数枚以上印刷した後に発生しており、尚且つ原因解消後も印刷ができない場合は、プリントヘッドのサーマル部が熱損傷によって壊れたと思われます。ヘッド交換になりますので、メーカーサポートによる修理となります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。