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キャノンMG6530の印刷不具合について

2015/01/16 07:25

キャノンMG6530のプリンタ利用してます。黒いインクの部分だけ印刷出来ません。コピーも同様です。どなたか解決法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/16 08:09
回答No.2

テストプリントなどもダメなら、インク取り付けに関する問題の可能性などが予想されますけど。

すべきことは、インクカートリッジがしっかりとプリントヘッドに取り付けられているか確認すること。インクカートリッジの空気孔(取り付け前に、新しいカートリッジのパッケージ封印を解くとインクカートリッジの上部に切り込みが入る箇所)がしっかり抜けているか確認することが大事です。もし、空気孔が抜けていない場合は、速やかに切り込みの部分のビニルを外してください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63909-1.html

これらの問題が、数枚以上印刷した後に発生しており、尚且つ原因解消後も印刷ができない場合は、プリントヘッドのサーマル部が熱損傷によって壊れたと思われます。ヘッド交換になりますので、メーカーサポートによる修理となります。

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質問する
2015/01/16 07:50
回答No.1

ノズルチェックのテストプリントを行ってください。

その後、ヘッドクリーニングを数回行って回復しないならばヘッドの不具合です。
ヘッドは交換できないので保証期間中であれば修理
そうでないならばプリンターの買い替えですね。


安易に互換インクなどを使用していたならば修理もできません。

この手のプリンターはインクタンクの交換を数色(数回)行うと
プリンタ本体価格(実売)を超えますので、その辺りで判断してください。

お礼をおくりました

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