本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

シリアル番号が不正とでて製品を使うことができません

2015/01/16 19:31

11月の終わりにESETのファミリーセキュリティを購入しました。初め体験版からWindows8のノートパソコンで使用して期限が切れたので製品版として更新しました。そのノートパソコンでは問題なく使えているのですが、先日デスクトップにも入れようと思い、ホームページからWindows用をダウンロードしました。起動するとシリアル番号を入力するように言われ、確かに入力したのですが、不正なコードですと表示されて使うことができません。メールに記載してあるものをコピペしても駄目でした。デスクトップのWindowsパソコンに入れるにはどうしたらいいのでしょうか?5台使えるとのことですが、まだノートパソコンとAndroid端末の2つまでしか使用していません。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/01/28 11:44
回答No.3

>初め体験版からWindows8のノートパソコンで使用して期限が切れたので製品版として更新しました・・・この方法は正しいのかな?

前にインストールされていたプログラムに新しいセキュリティソフトを上書きしていますか。
また、ダウンロード対象品はWindows 8/8.1対応でしょうか?

再度、新しいセキュリティソフトを入手して試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/18 21:02
回答No.2

キーコードの入力はコピペでは最近入力出来ないことが多くなっています。
キーボードより文字入力すると受け付けられます。

なお、5台まで登録というのは5回分の異パソコンへのインストールということでも無い様です。どれか一台でインストールが失敗してその回数を超えていることも考えられます。

この場合、以前のパソコンに登録後にリカバリーなどパソコンのキーを製品登録サーバーで削除するなどすれば、台数分のキーが使えるのではと思います。
 ちなみに私の使っているウイルスセキュリティゼロではそのような仕組みになっていてアンインストール出来ずにリカバリーした日時を基に登録キーを削除できる仕掛けになっています。

2015/01/16 21:22
回答No.1

サポートセンターに問い合わせたほうが早くないですか?

  http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。