本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Dropboxが開けない

2015/01/24 02:16

ESETCYBERSECURITY Ver. 5.0115.0
Mac OS X 10.10.1

最近ソフトを更新した後からDropboxが開けなくなりました。
具体的には、
・IDとPWを入力してもログインボタンが押せない(薄く表示)
・何とか強引に入っても、フォルダが一切表示されない
・ログアウトしようにもIDをところをクリックできず他の操作が全くできない

色々調べたら、Winでは
詳細設定→Webとメール→プロトコルフィルタリング→
のように進んで設定するみたいですが、
MACのせいなのか、Webとメールを開いたらその後のプロトコルフィルタリングがなくて次に進めず困っています。

どなたか知恵を拝借できませんでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/01/24 04:01
回答No.1

>Dropboxが開けなくなりました

dropboxは開くものではなく通常開かれているもの。参考URL

>ログインボタンが押せない(薄く表示)

アクセスできない場合、ファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)を先ず疑います。Dropboxを遮断していれば「例外ルール」に「変更・登録」で「許可」します。
ウィルス対策またはシステム最適化アプリケーションが Dropbox アプリケーションと競合している場合があります。ウィルス対策ソフトを一時的に無効にして再起動します。
Dropbox 設定ファイルにアクセスできない場合や設定が破損している場合、リセットするには、Dropbox アカウントからコンピュータの リンクを解除してから再リンクします。
https://www.dropbox.com/ja/help/72

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。