本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

おしえて

2015/01/28 17:20

本日ESET V8.0の無償バージョンアップのメールが届きましたので早速ダウンロードしました所 現在PCのウイルスソフトはライセンスは有効期限を過ぎていますのメッセージ出たので
アップグレード関する情報よりネットから再度購入いたしました。
ESET NOD32の有効なライセンスでESET Smart Securityを
使用していますになっています。

もう何がなんだかわけわかりません。

ウイルス定義データベースのアップデートに失敗しました
ユーザ名又はパスワードが無効となります。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/29 13:59
回答No.1

まず質問者さんは今までどんなソフトを使用していたのでしょう?NOD32ですか?スマートセキュリティですか?
あと「現在PCのウイルスソフトはライセンスは有効期限を過ぎていますのメッセージ出たので」とありますが有効期限が過ぎていたのを気が付かなかったのですか?普通は2週間ぐらい前からメールが来ているはずだしPC右下のアイコン付近に残りの期限のお知らせが出通知されていたはずですが?

>>ESET NOD32の有効なライセンスでESET Smart Securityを使用していますになっています。
 サポートに情報が出ています。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/166

尚、ダウンロード版からのバージョンアップ時は有効期限延長が反映されるまで12時間ぐらいかかります。
http://canon-its.jp/product/eset/license/eav/dl_upd_step.html

お礼

2015/01/29 14:31

この度はご親切にご回答頂きありがとうございます。

これまでESET NOD32アンチウイルス(更新日1/6)を利用していましたが
無償のバージョンアップメールが届きうっかり(ESET Smart Securityに対応)
を見逃しダウンロードしてしまいました。

が、下記の様に解決しましたのでお知らせいたします。
お騒がせし誠に申し訳ございません。
有難うございました。

Windows/Macにてご使用いただけるユーザー名/パスワード、
シリアル番号に変換いたしましたので、お知らせいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。