本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマホ故障後のライセンス再利用

2015/02/15 16:40

ESETファミリーセキュリティを利用しています。スマホにMobile Security for Android をインストールしていたのですが、そのスマホが、起動できなくなったためアンインストールできないまま修理に出しました。初期化されて戻ってきた場合や、修理できずにそのまま機種変更した場合、ライセンスはどうなるのでしょうか?
ライセンス1つ分は使用済のままで再利用不可でしょうか?
それとも、ライセンス1つ分は解放されて、新しいスマホに再利用できるのでしょうか?
また、再利用するために必要な手続きがあるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/15 22:39
回答No.1

修理で初期化された事で ライセンスは開放されます(即時開放ではありませんが)
ESET側からインストール機器が確認できなくなるので アンインストールされた状態と把握してくれるようです

1台分の空きがあるのでしたら 開放を待たずに追加登録が可能です おそらくすでに登録機器が削除されていると思います

登録台数に空きが無ければ その旨のメッセージが表示されます
使っても使わなくても利用期限に変わりないですし

現在登録している台数くらいは見る事ができたかな? 法人ではあるのですが
一度 ユーザー情報を確認してみては?
https://canon-its.jp/cgi-bin/eset_send_licinfo_input.cgi

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。