本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キャノンプリンターのインク交換方法について

2015/03/01 18:08

キャノンMG3530のプリンターを使用しています。インク交換の表示が出て、交換しようとしていますが、空に近いインクのカートリッジが、物理的に取り出せません。どうすればよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/03/01 18:19
回答No.1

物理的に取り出せないとはどういう現象でしょうか。
本体のふたを開けても、カートリッジ部分が中央に移動してこないということでしょうか。
移動はしてくるが、カートリッジそのものが外せないと言うことでしょうか。

前者の場合は、プリンタのスイッチを切り、再起動すればたぶん治ると思います。
後者の場合は、カートリッジの爪が壊れているのかもしれません。その部分をよく見て、ドライバーでも使って外ししかないように思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。