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アクティベーションされているのでしょうか?

2015/03/05 22:30

体験版の有効日数終了後、しばらく経ってから、製品版パッケージを購入してインストールしました。

インストール、ユーザー登録など問題なく終わったように思うのですが、ホーム画面を開くと、「アクティベーションされていません」とメッセージが出ています。

一方、ヘルプとサポート画面を開くと、「製品がアクティベーションされました」と書かれています。

どちらが本当なのでしょうか?

アクティベーションされているかいないのかの確認は、どのようにすればよろしいでしょうか?

何卒、よろしくご教授ください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/05 22:51
回答No.1

Antivirusの8ですが、「ホーム」「ヘルプとサポート」には、「ライセンス有効期限」が表示されています。

アクティベーションは、「設定」に「製品のアクティベーション」のメニューがありますが、有効期限が合致していればOKと思います。

なお、メニューの「アップデート」で、ウィルス定義の「アップデート」を実行して、「ウィルス定義データベースは最新です」と出ればよいと思います。

お礼

2015/03/08 21:21

先ほど確認したところ、ESETは問題なく作動しているようでした。

有効期限も合致しておりましたし、ウィルス定義のアップデートも最新のものにできています。

理由は分かりませんが、この二日間ほどの間に問題が解決したようです。

御回答どうもありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/05 23:20
回答No.2

確か体験版使用者の場合は体験版のESETにプロダクトキーを直接入力してアクティベートする形だったと思います。

あらたにインストールしてアクティベートしていませんか?

お礼

2015/03/08 21:17

そうですね。仰る通り、体験版の有効日数が終了して、しばらく時間が経っていたために、あらたにインストールが必要だと思い込んでいたみたいです。

先ほど確認したところ、ESETは問題なく作動しているようでした。「アクティベートされていません」というメッセージも消えていました。理由は不明ですが。

御回答ありがとうございました。

質問者

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