本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アップデートされているの?

2015/03/08 14:40

ESET Smart Securityのホーム画面に「ウイルス定義データベースが最新ではありません」と表示。手動でアップデートをすると「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示。ウイルス定義データベースバージョンは最新のものが表示されている・・・どうしたらいいのでしょう。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/08 16:28
回答No.2

>「ウイルス定義データベースは最新です」との表示。しかし、前回成功したアップデートの日時は2月26日との表示

成功したアップデートの日付が更新されないのは気持ち悪いですね。

一旦、アンインストールして、再インストールされた方がよいと思いますよ。
http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40018.html

お礼

2015/03/08 18:18

narashingo様 ご回答ありがとうございます。おっしゃっていただいた通り、アンインストール→再インストールを行い、復旧いたしました。助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/03/08 18:07
回答No.3

ウイルス定義データベースのアップデートキャッシュを削除してみる(下記URL)とどうでしょうか?
それでもダメでしたら、素直に再インストールしたほうが良いかもしれませんね‥‥。

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/351
 

お礼

2015/03/08 18:21

Kurikuri-Maroon様 再インストールで解決しました。丁寧にご回答いただき感謝しています。

質問者
2015/03/08 15:06
回答No.1

ESET NOD32 でも、実はよくありますよ。
PC を再起動し、日付と時刻やタイムゾーンのプロパテイを再確認した上で、手動でウィルス定義データベースをアップデートすると良いでしょう(少なくとも NOD32 ではそれで解決しました)。何やら、更新ログの不一致が原因のようです。
ものは試しといいますか、イチかバチかでお試しいただいても良いかもしれません。おそらく、解決すると思いますよ。
 

補足

2015/03/08 15:24

Kurikuri-Maroon様。早速のご回答ありがとうございます。教えていただいた方法を試してみましたが、状況は変わりませんでした。一体どうなっているのやら・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。