本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Family Securityの更新について

2015/03/08 20:39

現在 ESET Family Securityを使用しています。ライセンス有効期限まで1年と数か月あるのですが、忘れないうちにと、再度 ESET Family Security ダウンロード版(更新版の購入ではなく)を購入しました。
(1)このライセンスで更新処理を行うことはできるのでしょうか。
(2)更新(ライセンス有効期限の延長)できる場合は、具体的にどのような流れで処理を行えばよいのでしょうか。
(3)このライセンスでは更新できない場合は、新たに購入したライセンスを有効期限が切れるまで使わずにおき、期限が切れた段階で、再度登録すればよいのでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/08 21:17
回答No.1

複数のPCに現在ESETを導入されているのですか?
そうでしたら、更新手続きをしたら良いだけで、新規購入は不要ではないですか?
期限切れ1月前から、メールで更新の案内が来るはずですし、更新の方が安価なはずですが。
(更新のご案内(個人向け製品))
http://canon-its.jp/product/eset/private/update/index.html

上のページの「製品名から選ぶ」にある「ESET ファミリーセキュリティ」のリンクをクリックしたら、次のページに入りますが、こちらから更新手続きの画面に入ると思います。
http://canon-its.jp/product/eset/private/shopping/upd1.html

>(3)このライセンスでは更新できない場合は、新たに購入したライセンスを有効期限が切れるまで使わずにおき、期限が切れた段階で、再度登録すればよいのでしょうか。

この場合、使うとしたら新しいユーザー名とパスワードを取得することになるのではないですか?

サポートセンターにちゃんと「問い合わせ」された方がよいと思いますよ。
(キャノン:サポートセンター(お問い合わせ窓口))
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2015/03/23 06:16

ご回答ありがとうございました。

その後も、いろいろ検索してみたのですが、
更新版でないファミリーセキュリティで、更新できるのか
明確な答えは得られておりません。
(サポートセンターには「ファミリセキュリティ」の
Webフォームによるお問い合わせが無いようなので
問い合わせはしておりません・・・)

とりあえず、更新期に入るか、ライセンス有効期限が切れた後
購入したライセンスの登録にチャレンジしてみることにしました。
アドバイスいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。