本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

メールに添付ファィルを相手方が見れない

2015/03/09 13:24

Windows 7においてメールをWindows Liveメール2012、セキュリティソフトはESETパーソナルセキュリティソフトを利用していますが、メールを送った相手先からメール本文は見れるが添付ファイルが開けないまたは文字化けしていると言われますが考えられる原因はなんでしょうか。
また、添付ファィルをつけると相手に届かないとのメールが帰ってくることもあります。


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/09 13:39
回答No.1

分割送信する設定になっていませんか?
分割送信は、相手が正常に受け取れない可能性があるので、やめましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012520
上記は分割送信の設定の解説ですが、設定は逆のOFFにしましょう。

また、あまりに大きなファイル(1MBくらい以上)をメールで送信しようとすると、失敗することが多いので、そのようなときは、OneDriveなどのファイル共有サービスを利用しましょう。
http://hacks.beck1240.com/lifehack/5519/

お礼

2015/03/10 09:57

お世話になります。何度かテストしてみました。分割送信をOFFにしてみましたら
問題なく届いているようです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/09 14:02
回答No.2

>添付ファィルをつけると相手に届かないとのメールが帰ってくる

何というエラーの内容で返ってきますか?

相手方の受信媒体は何(携帯とか、PCとか)でしょうか?

添付ファイルの容量が受信側のサーバーの扱える1通の容量より大きすぎるとか、受信側の受信サーバーの空き容量が小さいとかそんなことはないですか?
(添付ファィルをつけると相手に届かないとのメールが帰ってくる)
http://ameblo.jp/pctascal/entry-11923567197.html

なお、同じ添付ファイルの付いたメールを自分宛に送信した場合は、受信できますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。