本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

esetの使用について

2015/03/14 16:32

疑問
以前ノートンを使っていたときはファイルをダウンロードした際に「検疫」の結果が表示されましたが、esetでも同じようになされるでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/15 16:34
回答No.1

ESETでもダウンロードしたファイルのスキャンは行われます。
Nortonでのある機能がセキュリティソフトの基準ではありません。また、セキュリティソフトの機能・UIは毎年変わるのが一般的です。「同じように」とはどのようなケースでの何の機能のことを指しているのでしょうか?

ESETがインストールされたPCでウイルスのテストファイルをダウンロードしようとすると、HTTPフィルタに捕捉され、添付のようなポップアップが表示されます。Firefoxでは『接続がリセットされました』という表示、IEでは『このページは表示できません』という曖昧な表示画面に変わります。
Temporarily Internet Filesフォルダなどにダウンロードされてしまったファイルは、今度はリアルタイムファイル保護機能でチェックを受けます。そこで引っかかると『削除によって駆除されました』とポップアップ画面が表示されます。

投稿された画像

お礼

2015/03/15 21:12

納得です。

ありがとうございました。 「何を基準」ですか、基準ではなく比較だったのですが...

これからは安心して使えます。回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。