このQ&Aは役に立ちましたか?
ESET導入後ホットメールが届かない
2015/03/28 00:45
ESET を導入後、特定のメールアドレスからメールがとどかなくなってしまいました。ホットメールを使用しています。
どうしたら届くようになりますでしょうか?
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
みんなが選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
A.No3です。
>こういうことはあることなのでしょうか。
初めて聞く現象です。
私はESET NOD32 Antivirus 8.0を使っていますが、複数のHotmail(Outlook.com)アカウントで受信できないメールアドレスやドメインは過去のバージョンでも確認できていません。
特定のアドレスの方のメールが、ESET導入前は受信できていたのでしたら、ESETの詳細設定にある「Webとメール」の各項目で、そのアドレスの「ドメイン」をブロックするようなことがなければ、受信はしないとおかしいです。
場合によっては、ESETの再インストールしてみるか、サポートに問い合わせをして見るくらいしか思いつきません。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private
(サポートセンター(お問い合わせ窓口))
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private
お礼
2015/03/28 21:19
ありがとうございます。
あまりないことなのですね。
まずはサポートに問い合わせしようと思います。
本当にありがとうございました。
A.No1です。
>差出人セーフリストにもすでに登録済みでした。。
ESETの導入後に、その方からのメールだけが、受信しないのですね?
Hotmail以外のプロバイダのアドレスをお持ちであれば、そちらに送信してもらって確認できないですか?
おかしな現象ですが、ESET Smart Securityには、迷惑メール判定機能がありますが、それを無効にしてみることはできないですか?
また、送信者には、エラーは返っていないのですね?
補足
2015/03/28 18:24
ほかのメールアドレスがなく、確認が難しいのですが。。。
迷惑メール判定機能を無効にしてみましたが、やはりメールは届きませんでした。
送信者にはエラーは返ってこないそうです。
何が原因なのでしょうか。。。
こういうことはあることなのでしょうか。
補足
2015/03/28 15:45
アドレス帳に追加しても駄目でした。。。
ほかのメールはきているので
この特定のメールだけのようです。
相手からは送信しても問題は起こっていないとのことでした。
他になにか方法をご存じでしたらぜひおしえてください。
よろしくお願いいたします。