本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ESET導入後ホットメールが届かない

2015/03/28 00:45

ESET を導入後、特定のメールアドレスからメールがとどかなくなってしまいました。ホットメールを使用しています。
どうしたら届くようになりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/28 08:37
回答No.2

特定のメールアドレスをアドレス帳に追加してみてください。

補足

2015/03/28 15:45

アドレス帳に追加しても駄目でした。。。
ほかのメールはきているので
この特定のメールだけのようです。
相手からは送信しても問題は起こっていないとのことでした。
他になにか方法をご存じでしたらぜひおしえてください。
よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/28 20:56
回答No.4

A.No3です。

>こういうことはあることなのでしょうか。

初めて聞く現象です。
私はESET NOD32 Antivirus 8.0を使っていますが、複数のHotmail(Outlook.com)アカウントで受信できないメールアドレスやドメインは過去のバージョンでも確認できていません。

特定のアドレスの方のメールが、ESET導入前は受信できていたのでしたら、ESETの詳細設定にある「Webとメール」の各項目で、そのアドレスの「ドメイン」をブロックするようなことがなければ、受信はしないとおかしいです。

場合によっては、ESETの再インストールしてみるか、サポートに問い合わせをして見るくらいしか思いつきません。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private
(サポートセンター(お問い合わせ窓口))
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

お礼

2015/03/28 21:19

ありがとうございます。
あまりないことなのですね。
まずはサポートに問い合わせしようと思います。
本当にありがとうございました。

質問者
2015/03/28 16:40
回答No.3

A.No1です。

>差出人セーフリストにもすでに登録済みでした。。

ESETの導入後に、その方からのメールだけが、受信しないのですね?
Hotmail以外のプロバイダのアドレスをお持ちであれば、そちらに送信してもらって確認できないですか?

おかしな現象ですが、ESET Smart Securityには、迷惑メール判定機能がありますが、それを無効にしてみることはできないですか?

また、送信者には、エラーは返っていないのですね?

補足

2015/03/28 18:24

ほかのメールアドレスがなく、確認が難しいのですが。。。

迷惑メール判定機能を無効にしてみましたが、やはりメールは届きませんでした。
送信者にはエラーは返ってこないそうです。
何が原因なのでしょうか。。。
こういうことはあることなのでしょうか。

質問者
2015/03/28 07:49
回答No.1

迷惑メール扱いになっていないですか?
迷惑メールフォルダに行っていないですか?

Outlook.com(Hotmail)のオプションにある「迷惑メールの防止」で、「差出人セーフ リスト」に登録してみてもだめですか?

補足

2015/03/28 15:46

差出人セーフリストにもすでに登録済みでした。。
ほかに方法をご存じでしたらぜひ教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。