このQ&Aは役に立ちましたか?
データベースのアップデート失敗
2015/04/26 15:45
アクションセンターに7.0が最新の状態ではないと表示されました。
1 いますぐ更新をクリック。
2 ウイルス定義データベースのアップデートに失敗しました。未登録の深刻なエラー(0x1106)
3 アップデートのトラブルシューティングOK
4 ウイルス定義データベースは最新です。前回成功したアップデート
2015/04/25 8:34:30
5 今すぐアップデート クリック
2へ戻る
この繰り返しでアップデートできません。アップデートを成功させるにはどうしたら良いのか教えていただきたいと思います。
ちなみに、インストールされているバージョン7.0.302.31は最新ですと表記されています。
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ESETのヘルプがあります。
ウイルス定義データベースを再度ダウンロードと、最終的には再インストールの案内になっています。
(ウイルス定義データベースのアップデート時に、「未登録の深刻なエラー (0x1106)」などが発生する)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/197?site_domain=private
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
リブートしましたか?
それでも解決しない場合には、ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズを一端アンイストールして、再インストールしてはどうでしょうか?
ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズは使ってないので、詳細は把握できませんが、通常のアクションセンターは他社ウィルス対策ソフトの監視?をすることはないと思います。インストールされているかいないかは監視します。
お礼
2015/04/29 09:01
Vr8へのアップデートのメールが来ていることを思い出しアップデートしてみましたところ、問題は解決しました。最終的には再インストールとのお勧めと結果的には同じとなりました。
ありがとうございました。
お礼
2015/04/29 08:58
お忙しい中、早速ご回答をいただきましてありがとうございなした。解決方法のリンクまで張っていただいて大変参考になりました。
さて、結果でしがご回答をいただく前に、Vr8へのアップデートのメールが来ていることを思い出しアップデートしてみましたところ、問題は解決しました。最終的には再インストールとのお勧めと結果的には同じとなりました。
お礼とご報告まで