本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷もプレビューもできません

2015/05/29 13:27

Canon MP560、無線設定済みで PC画面に”印刷エラー”しか出てませんので原因はわかりません。ドライブをアンインストールし、もう一同インストールとは"無線設定見つからない"のでできませんでした。どうすればよいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/29 14:25
回答No.2

無線機能の故障では? プリンターと無線通信できない状態のように感じます

こちらの18ページからの手順で接続できないのであれば
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp560/mp560-gs-jp-v2.pdf
プリンター側故障の可能性が高いと思います

無線LAN機器のWEP1に接続しないと通信できないようです
http://gizport.jp/manual/common/1300/?p=5#CenterPanel
接続台数が増えたり 通信頻度が少なかったり 通信速度が落ちたりすると下位に回される?ような雰囲気を持っています(自宅使用の無線中継器で似た現象があります)

他の部分の不具合で印刷エラーが起きている場合はUSB接続してみないと分からないかも知れません
USB接続で問題なく印刷可能であれば 無線機能の故障と判断できるかも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/29 14:05
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。