本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウィルス定義ファイル更新失敗

2015/06/08 17:55

ウィルス定義ファイルダウンロード中に「一般的なコンパイラエラーです」の表示が出て、アップデートに失敗します。昨日の17:44まではアップデートは成功しています。この間PCは電源onの状態で稼働中。インターネット接続やユーザー認証には問題はありません。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/09 08:35
回答No.2

No.1 です。
・supportページの手順に従っても解決しないのでしたら、私ならESETを一旦完全削除して再インストールにしますね。

お礼

2015/06/09 13:04

いつもアドバイス有難うございます。

ご指摘の通り、ファイルの破損ならばアプリの再インストールが手っ取り早いかと思ったのですが、ダメ元でチェックディスク(ファイルシステムエラーの修復)をかけたままにしておきました。今朝仕事場に赴くと、アプリは正常に起動し午前4時のウィルス定義ファイルアップデートも正常に行われていることを確認しました。どうやら、ディスクのファイルシステムに異常が発生していたためのようです。

いずれにせよ、アドバイスに感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/08 18:27
回答No.1

次にヒントがありそうです。

=>http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=private

お礼

2015/06/08 18:50

早速のアドバイス有難うございます。
ディスク領域は十分、メモリも基準以上ありますので、設定画面からアップデートキャッシュの削除を試してみました。しかし、残念ながら症状は改善しませんでした。

質問者

補足

2015/06/08 19:01

ディスクチェックを行った後、もう一度試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。