本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EST NOD32を個人で更新について

2015/06/09 16:19

以前勤めていた会社のPCを安く払い下げてもらいました。そのPCにあるEST NOD32 Antivirus4の更新期限が迫りました。これまでは法人ユーザー、法人契約で更新してまいりましたが、今回は個人負担での更新となります。
この場合は個人での次年度更新(下記ページ)
http://canon-its.jp/product/eset/private/update/index.html
または、個人新規購入
http://canon-its.jp/product/eset/private/purchase/index.html

どちらが適していますか?
また、今あるEST NOD32 Antivirus4 を一旦アンインストールする必要がありますか?

以上、2点教えてください。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/10 04:41
回答No.4

ESETの更新はせずに、更新時期が来るたびに新規にダウンロード版を購入するのが一番お得です。
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/esetss/

現在、ベクターではESETファミリー3年版(5台)が5480円で、パーソナル1年版(1台)が3780円。
スマートフォン、タブレットでもESET Mobileは軽くて無料のavastより気楽に使えます。
NOD32はアンインストールして、ESETの最新版をインストールします。
そして、3年間は無料でバージョンアップできます。

ESET 1台3年版2つとNOD32 1年ごとに更新を捨てて、新規にESETファミリー3年版を2セット購入し、PC4台、タブレット4台の8台分を使ってます。
5月末の更新版を捨てて、4月末にベクターから税込み3980円でファミリー3年版を購入しました。
5月10日ぐらいまで3980円だったと思います。
去年はファミリー3年版が2980円でダウンロード購入できた時期もあったようです。
更新時期が近づいてきたら価格をチェックして、1ヶ月残っていても新規に買う方が結果的に安く買える時期もあります。ゴールデンウィーク、お盆、年末とかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/06/09 21:07
回答No.3

法人契約だと設定変更などがパスワードロックされている可能性が有ります。
こうなるとアンインストールも出来なくなりますので、最悪OS毎入れ替えになります。

私の勤務先のPCだと私が担当者なのでパスワードわかってるからアンインストールも
出来るけど、この辺りは運用次第です。

法人のライセンスのまま使い続ける事自体に問題が有りますので、アンインストールが
可能かどうか(実際には設定画面に行けるならロックしてない筈なので設定をいじれるか
どうか)確認してください。

どっちにしても現在の製品はV8なので更新が推奨です。

2015/06/09 17:24
回答No.2

法人契約時のユーザ名、パスワード、シリアル番号が分かっていたら、期限の更新は出来ます。もちろん費用はあなた持ちです。コンビニ支払いで受け付けてくれます。
それが分からなかったら駄目です。再度個人購入してインストールしなければなりません。おそらく上書きインストールが出来るでしょう。セキュリティソフトの削除はいろいろ問題があります。なかなか完全削除は出来ません。

2015/06/09 16:41
回答No.1

法人契約から個人契約に移行できるのかどうか?ですが、これはだめかも知れないですが、サポートに確認された方がよいと思います。
(次年度更新(有効期限の延長)、プログラムのバージョンアップについて)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/309?site_domain=client
(サポートセンター(お問い合わせ窓口))
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

更新という形で移行できればよいですが、法人契約終了でライセンスが切れる扱いのためだめでしたら、個人として新規購入の上で、再インストールすることで、やむを得ないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。