本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワード、エクセルの印刷文字化け

2015/06/19 17:58

ワード、エクセルを印刷すると文字化けを起こして困っています。
短い文章ですと問題ないのですが2枚目いこうになると良く文字化けします。ウイルスでしょうか?それともプリンター設定の問題でしょうか
お分かりの方教えていただけないでしょうか

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/19 22:18
回答No.1

まずは問題を切り分けないとダメですね。
ワード、エクセルだけで起こるのか?例えばメモ帳やワードパットなど他のソフトで複数ページに渡るような文書をテスト用に作成して印刷して同じ問題が起こるか?確認した方が良いです。

あとは文字化け具合にもよりますね。まったく判別できない訳のわからない状態であればプリンタケーブル何かを疑いますね。プリンタは有線のUSBか?無線で接続されているか分からないので何とも言えませんが。
念の為、プリンタドライバや印刷用のユーティリティソフトなど全部をアンインストールして一度入れ直してもるとかどうでしょう。

>ウイルスでしょうか?それともプリンター設定の問題でしょうか
どちらも考えにくい気がします。そんなウィルス何て聞いたことがないですしプリンタで設定で文字化けを起こすような項目は聞かないですから。

お礼

2015/06/22 16:28

ありがとうございました。
アンインストールしてから入れ直して見ましたら解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。