本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネットワークスキャナが使えません

2015/07/10 21:25

Brotherのネットワーク複合機を使っています。MFC-J960DNです。スキャナを使おうとすると接続エラーが出ます。いろいろとやっていくと
SMART SECURUTY8のファイアウォールを無効にすると動作するようになりました。この場合、このスキャナーの通信を例外にする為にはどうすれば良いのでしょうか?設定画面を見ますが、どれを有効ないしは無効にすれば良いのかわかりません。ESETは2回目なのですが、以前もファイアウォールが厳しかったという記憶があります。それは良いのですが、通したいものが通らないのは不便です。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/10 23:20
回答No.1

LAN内のパケットは信用出来るものとして、制限しない方が一番簡単でしょう。

お礼

2015/07/13 10:31

ESETのページから質問したのが、ここにリンクしているのですね。
ありがとうございました。やはりそうですね。ESET良いのですが、結構厳しいと
言うか学習させ方が非常に難しいです。細かな設定をしていかないと駄目なようですね。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。