本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アンインストールしたい

2015/07/21 01:19

アンインストールツールをダウンロードしたのですが、黒い画面が出て、enterキーで進みおわって消えた後、再起動してもアンインストールされてません。どうしたらいいですか?ちなみに、全てのプログラムから右クリックしても、アンインストール項目がありません。

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/07/21 05:13
回答No.2

>本来の正しい手順
念のためPCのインターネットへの接続を停止させ、その後にPCをセーフモードで再起動。この時に必ず「管理者(管理者権限グループだと上手くいかない場合有り)」でログインし直す事が重要。で、その後の改めてアンインストール作業を行う。

で、恐らくは正しい手順で行わなかったためESETのアンインストールに失敗。その残骸が残ってしまってゾンビ化してる状態だと思われ…。こうなると「プログラムの削除」のリスト表示にも出て来なくなり見えないにも関わらず、ゾンビ化したソフトが延々と起動し続ける様になります。

とりあえず…
・使ってるPCのOSの種類
・ESETの種類(バージョン)
~以上の2つを正確に把握して、日本での販売代理店であるCanonの公式webサイトへアクセスして、使ってるPCとESETのバージョンに正しく合った削除ソフトを自力でダウンロードし、もう1度トライしてみてください。

>ESET用削除ツール - http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private

P.S.
ここに書いてある事が1つでも良く理解出来ない、或いは確信が持てずに不安に思うのなら、そもそも自分1人でアンインストール作業はしない方が良いと思います。何とか近場で直に会って話せる友人知人でPC関連に詳しい人に助力を仰いだ方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/21 04:38
回答No.1

そのようなケースのトラブルについては、責任を持たない個人ユーザに聞くべきではありません。販売代理店に正規の問い合わせ先があるのですから、そちらに聞くべき内容です。
一般ユーザにはその「アンインストールツール」なるものが何をやっているのかについての情報はないのです。
ここは単なるユーザ同士のコミュニティであり、暇な人が思いつく範囲で答えてくれる場所に過ぎません。
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

>全てのプログラムから右クリックしても、アンインストール項目がありません。
正しくインストールされていないのでは?という程度の予想しかできません。(私の環境ではアンインストールは存在し、コントロールパネルからプログラムの削除も選択できます)

問い合わせの際には、最低限「使用しているプログラム名」くらいは書きましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。