本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

CSPTL-CANONMJService

2015/08/13 00:55

windows10にバージョンアップし、コンピーターにもキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップをしたにもかかわらず、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないのでサービス一覧より開始してくださいと案内が出ます。サービス一覧とはどこにあるのですか?


※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/14 01:14
回答No.2

お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について
http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html
これかも。Win10への対応が出来てない可能性があるのかも。

「お知らせメッセンジャー = CSPTL-CANONMJService」みたいなので。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html
キヤノンのプリンタのWin10への対応状況です。お使いのプリンタはWin10へ対応はしてるのか?念ため確認を。対応している機種なら今回のメッセージの件は一度キヤノンの相談されてみるのも良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/13 01:02
回答No.1

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動「Services.msc」と入れればサービスの一覧が出てくると思います。

お礼

2015/08/14 00:34

早速実行いたしました。サービスは実行中でした。なぜ、「CSPTL-CANONMJServicesが開始されていません」表示され続けるのか不思議です。またプリントアウトしたい時に表示されれば、お教えいただいた方法をそのたびに実行してみます。 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。