このQ&Aは役に立ちましたか?
CSPTL-CANONMJService
2015/08/13 00:55
windows10にバージョンアップし、コンピーターにもキャノンのプリンタードライバーのバージョンアップをしたにもかかわらず、印刷時にCSPTL-CANONMJServiceが開始されていないのでサービス一覧より開始してくださいと案内が出ます。サービス一覧とはどこにあるのですか?
※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
お知らせメッセンジャー Microsoft Windows 10対応について
http://cweb.canon.jp/e-support/information/osm-windows10.html
これかも。Win10への対応が出来てない可能性があるのかも。
「お知らせメッセンジャー = CSPTL-CANONMJService」みたいなので。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84342-1.html
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html
キヤノンのプリンタのWin10への対応状況です。お使いのプリンタはWin10へ対応はしてるのか?念ため確認を。対応している機種なら今回のメッセージの件は一度キヤノンの相談されてみるのも良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2015/08/14 00:34
早速実行いたしました。サービスは実行中でした。なぜ、「CSPTL-CANONMJServicesが開始されていません」表示され続けるのか不思議です。またプリントアウトしたい時に表示されれば、お教えいただいた方法をそのたびに実行してみます。 ありがとうございました。